Service Guide 利用案内

保健管理センターでは、皆さんが心身の健康を保つためのサポートとして、医師による診療、臨床心理士による心理カウンセリングを行っています。カウンセリングの詳細や予約方法等については、以下のページご参照ください。

診療日時はこちら

カウンセリング(予約制)

臨床心理士(公認心理士)が、学生生活で生じる様々な悩みの相談を行っています。学業のこと、進路のこと、友人や恋人、家族との人間関係など、人に話すことで少し気持ちが楽になったり、自分の気持ちを整理する機会になります。また、日本語が苦手な方には、英語でのカウンセリングにも対応しています。予約制で、1回の相談時間は約50分です。予約は、電話もしくは来所で受け付けています。

保健管理センター案内図

保健管理センター案内図

電話・FAX

TEL : 045-339-3153 / FAX : 045-339-3156
*新型コロナウイルス感染予防のため、電話やTeams等のオンラインサービスを用いたカウンセリングを行っています。対面授業の再開に合わせ、希望される方には、対面でのカウンセリングも可能です。
*新規カウンセリング申し込みについては、原則、電話・メールでの対応となります。 カウンセリング申し込みについて

スタッフ情報

【所長・教授】大重 賢 治(医師)
【准教授】藤川 哲也(医師)
【講師】杉山 明子(臨床心理士)

【看護師】楠本 多美
【看護師】熊谷 美智代
【看護師】矢野 明菜

【非常勤 精神科医師】藤川 美登里
【非常勤 精神科医師】西村 茉莉子

【非常勤 カウンセラー】松本 菜智(臨床心理士)
【非常勤 カウンセラー】生田 かおる(臨床心理士)

【准教授】福榮 太郎(臨床心理士)※障がい学生支援室兼

医師・カウンセラーからの一言コメントはこちら